2016年5月9日月曜日

2016.04.30 『2年生校外研修』

 4月30日、2年生は校外研修として東広島市にある憩いの森公園へ行きました。今回の研修は夏に行われる林間学校に向けた練習です!

 憩いの森に到着。登山の前に広場でラジオ体操、天気は快晴です。急な道もありましたが、生徒は元気、2年生になりたくましくなりました!頂上ではクラスごとに記念撮影。林間学校でもみんなで頂上を目指して頑張ります。

 下山後は昼食の準備。かまどに火をおこしお湯を沸かしてレトルトカレーを食べました♪慣れない火おこしに苦戦しましたが、その分おいしい昼食となりました。

 自由時間には登山の後とは思えないほど元気な生徒たちの姿が・・・。友人との親睦を深め、思い出に残る校外研修となりました。林間学校ではさらなる成長に期待したいです。