2016年10月13日木曜日

2016.10.02 『中高文化祭』

10月2日、中高文化祭が開催されました。

今年度のテーマは「千紫万紅」。「様々な色の花が咲き乱れ、色彩が豊かである」という意味です。今年の文化祭を華やかで美しいものにしたいという思いが込められています。

開会行事の写真の背景に見えるのは、高校書道部が力強く書いてくれた今年度テーマと、巨大なアートは全校生徒が色紙を切り貼りしてつなげたモザイクアートです。

茶道や華道、筝曲など安田が大切にしている日本の伝統文化も文化祭では披露されます。ダンスやバトン、科学部のパフォーマンス等も華やかに文化祭を盛り上げてくれました。日頃の練習・学習の成果を活き活きとした表情で披露してくれました。

安田学園唐花会(同窓会)の皆様には水引ストラップ作りを開いて頂きました。また保護者会の皆様にもバザーで文化祭に参加して頂きました。いずれも大盛況でした。

当日は3000名程度の来場者数だったようです。多くの方々にご来場いただきまして、ありがとうございました!