2017年5月10日水曜日

2017.05.02 『6年 校外研修(宮島)』

6年生にとって最後の校外研修は、宮島(包みが浦)でのBBQでした。

天気にも恵まれ海を見ながら約40分を元気に歩き、疲れも見せぬまま班ごとにBBQの準備に取り組みました。

食材は事前に各班で計画していましたが、「肉・肉・肉」に若干の野菜。そして、伝統のマシュマロから、チーズフォンデュやポップコーン、フライパンにオリーブオイルをひいて・・・などメニューはバラエティーに富んでいました。

心も体もほぐれ(お腹は満タン)、笑顔があふれる一日を過ごすことができました。
さあ、気持ちを切り替えて、これからは受験生モードで頑張りますよ!